しーまブログ 美術・絵奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2024年02月14日

あまみハンドメイドマーケット♪♪

皆様、こんにちわ。
LilyTiaraです。

今日はぽかぽか暖かな春日和となりました。
一昨日、あまみハンドメイドマーケットが開催されました。
私も2年ぶりの参加となり張りきって参加させて頂きました。
当日を迎えるまでどれくらいの量を作ったら良いのか全く想像がつかず作り過ぎているかな?と思いながらも製作をしている時間がワクワクして楽しかったです。
また前日の深夜時間には他の作家さんたちも準備をされているのかな?と思うと何だか微笑ましく励みになりました。

あまみハンドメイドマーケット♪♪

当日を迎えまして、久しぶりのイベントということもあり中々準備が進まず10時オープン!
外には沢山のお客様たちが並んでいる姿をみて嬉しくなりました。

あまみハンドメイドマーケット♪♪

あまみハンドメイドマーケット♪♪

今回は受賞を頂いた作品でもあるシーグラスを使ったアクセサリーを販売致しました
シーグラスの水色、茶色、緑の定番カラーや黄色、ネイビー、紫、ピンク、青紫などレアなシーグラス色もあり、どの色が人気かなぁ?と思いました。
結果はやはり水色でした。次にレアなカラー色である黄色やネイビー、薄青紫が人気でございました。
最初はガラスのビーズや天然石だと思うお客様が多く、後でシーグラスだと聞き大変驚いたのと同時に身近にあるシーグラスに親しみが湧いたようにほっこりと微笑むお客様の表情に大変嬉しく作って良かったなぁと思いました。
また、お子様はシーグラスを見るなり「すっげぇー!!!黄色や紺色は超!超!レアなんだよー!ネットで高く売ってるから買えないんだよ~」と目を輝かせながら声をあげる可愛い姿やまわりにいたお客様たちが「えっ?!そうなの?!」と驚いている様子が微笑ましく何だかほっこりしました。

今回は母が接客し私が補充などの立ち回りに自然となっていきました。実家の目の前が海ということもあり母や妹が製作で使うシーグラスや貝を毎日のように拾い集めてくれています。お客様にシーグラスの色味の説明や季節ごとに流れてくるシーグラスの色が変わることなど、目を輝かせてお客様に話す母の姿をみて本当に嬉しく感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。

あまみハンドメイドマーケット♪♪

今回は事前にお客様の声を聞き、こんなのがあればいいな…。あんなのがあれば可愛いな…。というお声から生まれた作品も沢山ありオープン2時間で即完売致しました。
本当に感謝いっぱいでございます。
また、LilyTiaraが出店する!と聞きオープン同時に真っ先にお越しくださったお客様方、その手や耳にはやLilyTiaraのアクセサリーがキラリと光っておりました。また友人やお取引先のオーナー様方もかけつけて下さり皆様の笑顔に癒されて感謝感激でございました。
ありがとうございます。

あまみハンドメイドマーケット♪♪

そしてこの度は、ハンドメイド大賞の授賞式もありLilyTiaraもしーま賞を受賞させて頂きました。
経緯としまして暗い話で申し訳ありませんが、当時重度のうつ病を発症し生きる希望も失くし絶望の中、すべての製作も人間としての生活もストップし寝床に伏せる日々、その中でも忘れなかった「力作である、まんまるシーグラスをハンドメイド大賞に出したい」という以前からの思い…。
力がでない中で泣きながら作った今回の受賞作品でした。
しーまさんから受賞しました!とお電話を頂いた時に本当に生きていて良かった!と心から思い傍にいた家族みんなで喜びました。
今回の受賞が自信と力を与えて下さり、錆び付いた心のネジがカラコロとゆっくり動き出し全てが良い方向へとまわりはじめたと思います。

また受賞を通して頂いたアドバイスをもとに新しい気付きと発見もあり、今回のあまみハンドメイドマーケットの作品作りに繋がることができました!
全てに感謝いっぱいの晴れの日となり全てが喜びでキラキラと輝いていた時間となりました。

しーま会社をはじめ関係者の皆様と、ずっと支えてくれた家族や友人知人、お客様やお取引先の皆様に本当に感謝いたします。
ありがとうございました✨

あまみハンドメイドマーケット♪♪

https://www.lilytiara.com/

同じカテゴリー(Lily Tiara)の記事画像
幸せ日和
イベント参加ご案内
何やら…
オーダーメイド
涼やかに
命の吹きいれ
同じカテゴリー(Lily Tiara)の記事
 幸せ日和 (2024-02-03 12:19)
 イベント参加ご案内 (2024-01-29 22:46)
 何やら… (2023-11-29 14:36)
 オーダーメイド (2023-10-12 15:19)
 涼やかに (2023-10-05 11:20)
 命の吹きいれ (2023-09-14 17:17)
Posted by Lily Tiara at 11:56 │Lily Tiara